認知症と向き合い、もがく日々の記録。

認知症になった母と向き合う日々を綴ります。

気持ちよく出掛けてくれ。

母が足を痛めてから通院を始めて

一年以上が経った。

 

週に一度、リハビリと診察で

注射を打ってもらっている。

 

母は元々病院嫌いなので

『さぁ病院に行くから準備して』と言うと、

『え~...良いよぉ~、そんなに痛くないし』と

ゴネる時がある。

 

足を引きずってるくせに何を言うか(ーー;)

 

私だって腰痛持ちだから

1時間以上かけて実家に行くのはツラいけど

頑張って通ってるのに。

 

病院が嫌いなのはわかるけど、

酷くなれば週1では済まなくなるし

『遠くまで来させて迷惑かけてごめんね』と

言うならゴネないで欲しい。

 

『注射嫌だなぁ~( ´△`)』と言うけど

先生も看護師さんもみんな注射が上手なので、

私も膝に打って貰った事があるが

全~然痛くない( ̄ー ̄)

 

リハビリのお兄さんも感じが良いし

終わって帰る時には

母の姿勢も歩き方も全然違うから

絶対に行くべきなのだ。

 

母自身も散々ゴネてた割に

『ここはホントに注射が上手。

全然痛くないわ(^-^)』と毎回言う。

 

痛くないんやんけ!

だったら行く前に

嫌そうにするの何なん?

 

体調が良い時は

いつもの事とスルー出来るけど

更年期の症状が強く出てる日は

正直イラッとするし、倍疲れる(-。-;)