認知症と向き合い、もがく日々の記録。

認知症になった母と向き合う日々を綴ります。

とりあえずホッとした( ´-`)

入院していた兄が無事退院した。

しっかり自宅療養してから

会社に復帰する予定だが

だいぶ体力が落ちてるようだ。

ただ、食欲はちゃんとあるようなので

良かった。

 

もう少し落ち着くまでは

実家に行く回数を今のままにして

なるべく消化の良い食事を

用意してあげたい。

 

兄が帰って来た事で安心したのか

母から私にかかってくる電話は激減。

 

兄はほとんど自室にいるみたいだが

家にいてくれるだけで私も安心だ。

 

兄はこれからも通院しながらの

生活が続くし

日常生活にも不便さが残る状態だけど

とにかく元気になって欲しい。

 

金銭面も不安でいっぱいだけど

保険が下りれば何とかやりくり

出来そうなので、

協力しながら頑張らなければ。

 

兄が完全復活して

父が用事を終えて帰ってくるまでは

私が倒れる訳にはいかない。

 

何とか踏ん張ろう。