認知症と向き合い、もがく日々の記録。

認知症になった母と向き合う日々を綴ります。

宝くじ当たんないかなぁ...。

母の事も心配が尽きないが

我が家は金銭面でも頭が痛い。

 

両親共に医療費は一割負担だが

これから先、何かしらで入院なんて事になると

ホントにマズイ状況だ。

 

兄妹も私も援助してあげられる余裕が

ないので、

出来れば風邪すらひいて欲しくない。

 

時々母が、

『私がボケたら可哀想とか思わずに

施設に入れてね。』と言うのだが、

簡単に入ることが出来て、

ほぼ無料だと思ってるらしい。

 

どこ情報ですか?母ちゃん...( -∀-)

 

宝くじでも当たって

お金の心配がなくなれば

母が出来るだけ快適に安全に過ごせるように

色んな選択肢が増えるのになぁと思うけど、

宝くじにかける金すら無いという

切ない我が家。

 

お金が全てとは思いたくないけど、

あったら助かるし、

気持ちに余裕も生まれる事は確か。

 

億万長者になりたい訳じゃないけど、

両親が安心して生活できて

母に必要な介護が充分に受けられる

費用が欲しい。