認知症と向き合い、もがく日々の記録。

認知症になった母と向き合う日々を綴ります。

言いたい放題。

母との会話は本当に精神的に参る。

有りもしない話を散々繰り返した挙げ句、
こちらから『それってどういう事?』と尋ねると
『そんなの知らないよ!』と逆ギレ。

兄に至っては、
『出ていけ!!』と怒鳴られる始末。

本当に可哀想だ。

そんな時は一旦その場から退散するに限る。

ほんの少し時間を置けば良くも悪くも
怒鳴った事を忘れるから。

怒鳴られた私達のメンタルはボロボロだけど...。

兄妹で疲れるね~( ´Д`)とひとしきり愚痴って
『病気が言わせてる事だから、
真に受けずに気にしないようにしようね』と
励まし合う日々。

あ~しんど...。