認知症と向き合い、もがく日々の記録。

認知症になった母と向き合う日々を綴ります。

とりあえず良かったけども。

この数日間、体調を崩した兄。

熱も下がり、寝過ぎて逆にダルくなる程
寝たらしい。

念のためPCR検査も受けたが陰性。
良かった~(´Д`)

母の対応と仕事で疲れが溜まってたのだろう。
兄も50代半ば。健康に気をつけて欲しい。

出来るだけ協力し支えたいと思っているが、
私自身も更年期+今まで感じた事のない
嫌な感じの頭痛があって先日MRIを受けた。

異常はなかったが痛みがなくなった訳では
ないので地味に遠い実家に通うのは
なかなかしんどい。

兄も私も『今、自分が倒れるわけには...』という
気持ちで毎日しのいでいるギリギリの状態の中、

相変わらず同じ話をエンドレスな母に
何だか良くわからない妄想物語も増えて

内心、『勘弁してくれ~』と白目になる。

兄妹揃って病んでしまいそう...( ´△`)