認知症と向き合い、もがく日々の記録。

認知症になった母と向き合う日々を綴ります。

行っても行かなくても疲れる。

週2で実家に通っている私。

もう少し近ければ、おかずを届けたりすることも
もっと頻繁に出来るのだが
ガソリンも高いし、私の体力をジワジワ削る
何とも億劫な距離。

特に帰る時間帯は恐ろしく混むので
ホントに疲れる。

先週は兄の体調不良で、自宅に戻ったのに
また実家に向かったりと慌ただしいやら心配やらで
私もぶっ倒れそうだった。

週2しか行けてないのに何とも情けないが
基本的にこのペースにしておかないと
私の体力と精神が持たない。

今はこれで精一杯だ。

せめて電話ぐらいはマメにしなければと
思ってはいるけれど、

安否確認でかけたつもりが
気づけば3、4時間話し続けて、
切る頃には喉は渇れるし家の事は出来ないしで
それはそれで疲れるという...( ´Α`)

どこでもドア🚪が欲しいと
本気で思ってしまう(^_^;)

『助けてドラえも~ん(ToT)』